【報告】インストラクター養成講座 2026年冬コース修了

2026年1月より
1か月に1度のペースで実施しておりました
インストラクター養成講座が修了しました!

新たに3名の新しいインストラクターが誕生!

今回は、乳幼児から成人まで、幅広い年齢のお子さまをもつ3名。
皆さん、保護者の気持ちに寄り添うことが得意な、とても素敵な方々!
それぞれの経験もお互い学びとなり、今後の活動や
関わりの中で活かしていただけることと思います。

今後とも全国で活動する
あそびの先生をよろしくお願いします!

あそびの先生の講座は子どもと育ち総合研究所の監修の元
オランダの幼児教育法「ピラミーデ」(ピラミッドメソッド)を応用。
2020年日本の教育改革のテーマでもある主体的で対話的な深い学び
(アクティブラーニング)を意識し取り入れています。

※インストラクター講座の詳細はこちらよりご覧ください